So-net無料ブログ作成

「トランスポーター3 アンリミテッド」を観てきました [映画]

Transporter3_00.jpg
「トランスポーター3 アンリミテッド」を観てきました。
脚本・製作「リュック・ベッソン」、監督「オリヴィエ・メガトン」、主演「ジェイソン・ステイサム」で贈るクールなアクション映画です。

トランスポーターは過去の作品も映画館で観てます、でも上映前に主人公の紹介と前作の内容の説明が入りました、これはどこも一緒なんですか、随分親切ですね。
前作を観ていると冒頭の釣りシーンが、面白いです。全作通して登場しているタルコニ警部と、フランクの信頼がどれだけ強いか見て取れます。
フランクがどうにか釣った1匹の末路は、タルコニ警部が確認してます。
同じ場所で、また釣りをするんですがフランクの変化をタルコニ警部が感慨深げに語ります。

Transporter3_01.jpg
Transporter3_04.jpg
凄腕の運び屋「フランク・マーティン」を「ジェイソン・ステイサム」が演じてます。
一度断った依頼だったが、車から20メートル離れると爆発するブレスレットをはめられた事で受けざるを得なくなります。
マルコムがフランクに会いに来たシーンはビックリしました、なにもあんな方法じゃなくても。
フランクは「007」のジェームズ・ボンドみたいに名乗ります、お決まりですね。
軍隊経験があり、主に銃を使わず優れた格闘術で困難を切り抜けます。スーツやワイシャツ、ベルトまで使った格闘シーンは見物です。
Transporter3_02.jpg
フランクが乗るのは「アウディ A8 W12」です。フランク以外でもアウディに乗っている人物がいて、騙されました。
ナンバーが切り替わる機能以外をジョンソンに外されてしまい、ちょっと残念です。ボンドカーやタクシーみたいな破天荒な機能やシーンを廃して、硬派なカーアクションを目指したんでしょうか、費用がかからないというのもあるのかも。硬派なアクションシーンが好きな私には問題ないです。

Transporter3_05.jpg
依頼人は「ロバート・ネッパー」演じる「ジョンソン」、彼はウクライナの環境大臣に、有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の契約を取り付けるため暗躍しています。
私は観たことがないのですがロバート・ネッパーは「プリズンブレイク」で有名らしいです。
相手に「No」と言わせないことで有名らしいジョンソン、仕事の出来る人間は好きだが、そうではない人間には容赦が無いです。
ジョンソンはアメリカ人という設定ですが、なんでもビジネスにする、相手に「No」と言わせない、実力主義などアメリカ人のステレオタイプとして描いているんでしょうかね。
ウクライナに無理な契約を押しつける国際廃棄物管理会社も、普通に考えるとロシア系企業っぽいですよね。問題があればその企業と、関わったジョンソンを消すんでしょう。

Transporter3_06.jpg
そして依頼された荷物以外にも謎の女性を運ぶことも依頼されます。その女性「ヴァレンティーナ」を演じるのは、リュック・ベッソンに見初められて俳優になった「ナタリア・ルダコワ」です。
フランクとなかなか打ち解けないのですが、フランクの強さを見て、距離が近づいていきます。
美食家なのか、料理にやたらと詳しいヴァレンティーナ、でもフランクもまた話を合わせられるので、彼も詳しいんでしょう、私にはさっぱり分かりませんケド。
パーティー会場から抜け出たような派手な格好してるなと思ったら、その通りでした。
首の後の入れ墨?は、ちょっと頂けないですね。漢字の意味を知らずに、単にビュジュアルで決める人が多いらしいのですが。

Transporter3_07.jpg
そしてトランスポーターではずせない「フランソワ・ベルレアン」演じる「タルコニ警部」です。フランクとは「トランスポーター1」からのつきあいで、何故か大事に巻き込まれるフランクの強い味方です。
今作でものんびりとした物腰なのに、鋭い眼光と抜け目のない捜査でフランクと共に事件の真相を追います。

Transporter3_08.jpg
Transporter3_010.jpg
Transporter3_011.jpg
Transporter3_012.jpg
矢継ぎ早にアクションシーンがあり、見所盛りだくさんでした。
そうそう格闘シーンに、K-1ファイターの「セーム・シュルト」が出てて、巨神兵ぶりを発揮してました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

人目がうるさいです。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。