So-net無料ブログ作成

日帰りで「箱根」旅行してきました [旅]

仕事場のスタッフと一緒に、久しぶりの旅行に行ってきました。
箱根に日帰りなんですが、初めて「特急ロマンスカー」の「メトロはこね」に乗りました。
なんと千代田線に乗り入れしてるんですね、知りませんでした。企画してくれた方は、よく旅行に行っているので「知らないの」って言われました。車やバイク以外で箱根に行ったことは数回しか無く、しかももう10年以上前なんです。

迎えた旅の当日、千代田線は時々使うんですが、見たことがないので、待ち合わせが不安でした。
時間に行くと、あれっ、それっぽい人たちでホームが賑わってます、間違いないようです。しかもいつもは気付かなかったのですが、床に印もありました。

そして見事地下鉄構内に入ってきた、小田急電鉄「特急ロマンスカー 60000形 MSE(Multi Super Express)」
MSE.jpg
MSE2.jpg
地下鉄との共用しているせいか、停車時間が短い上に集団行動なので、デジカメで撮り損ねました、残念です。
フェルメール・ブルーといわれる綺麗な色の車体で、車内も落ち着いた清潔感のあるもので、テンションが上がりました。観光地に行く特急なのに地下鉄を進む様子は不思議です。
私はトイレを利用しなかったのですが、利用した女の子は自動ドアの閉め方が分からず、親切な人に聞いたそうです。

今回は、箱根フリーパスとロマンスカーの特急券を利用しました。
ちなみに、箱根フリーパスは以下の乗り物が乗り降り自由です。
1.箱根登山線
2.箱根登山バス(指定区間)
3.箱根登山ケーブルカー
4.箱根ロープウェイ
5.箱根海賊船
6.小田急箱根高速バス(指定区間)
7.沼津登山東海バス(指定区間)
8.観光施設めぐりバス(箱根登山バス)

今日は、箱根登山線→箱根登山ケーブルカー→箱根ロープウェイ→箱根海賊船→小田急箱根高速バスと利用しました。
休日で混雑した窓口に並ばなくていいし、利用する乗り物が複数だったので、すっごく便利でした。

今日は旅で疲れたので、また続きを書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。