So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

Evernoteでのトラブル [iPad/iPhone/iPod]

アップデート「Evernote 5.4.3」で以下の不具合は改良されています。


コレが無くては困るマストなアプリ「Evernote」のバージョン「5.4.2」を使っていますが、最近トラブルがあり、焦りました。
IMG_0118.jpg
この画面で「矢印の付いたアイコン」をタップしたら・・・。

IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg
こういう真っ白い画面でショートカット画面しか開けなくなる、もしくはグレーの画面で「読み込み中…」のメッセージが表示されてショートカット画面しか開けなくなるのです。
しかもアプリを再起動しても治らず、iPhoneを再起動しても治ることもあるし、治らないこともあります。
これにはホント困りました。

色々ググって試したところ以下の方法で治りました。

IMG_0121.jpg
「機内モード」を「ON」にします。

IMG_0122.jpg
「Evernote」アプリを一旦終了し、再起動。
とりあえず、この操作で元の画面に戻るようになりました。




「ゼロウォーター」と水垢汚れ [車]

ZERO_Water_01.jpg
今回は前回の記事で取り上げたんですが、水垢処理をしないで「ゼロウォーター」を使っていると、当然ですが水垢汚れがだんだん目立ってきます。

そこで色々試したましたが、面倒くさがりの私でも続けらる簡単な方法ということで、「ゼロウォーター」に加えて汚れの状況で「ゼロウォータークリーナー」、「水アカストロングクリア」を併用しています。
拭き取り用のクロスは、「ゼロウォータークリーナー」・「ゼロウォーター」兼用が1枚と、「水アカストロングクリア」用が1枚、水拭き取り専用クロスの合計3枚使います。

まずは洗車機コース「泡ムース、手洗い時間付き」で洗った後に、拭き上げついでに「ゼロウォーター」を施行。
ここで、水垢や、汚れが目立つ場所、汚れで「ゼロウォーター」を弾いてしまうところに「ゼロウォータークリーナー」を使います。
ZERO_Water_02.jpg
この「ゼロウォータークリーナー」は、水垢などの汚れをを除去しながら、ゼロウォーターによるコーティングを同時にできます。
でも汚れ落としの性能は控めで、これだけで全ての汚れに対応出来る感じではありません。
ちなみに、汚れが付きやすいルーフやボンネットには、最初から「ゼロウォータークリーナー」を使ったりしてます。
こういう製品が出て来るということは、「ゼロウォーター」を使っているユーザーから水垢汚れに対する意見が多かったんでしょうかね。

「ゼロウォータークリーナー」で落ちない汚れには、「水アカストロングクリア」を使います。
ZERO_Water_03.jpg
この「水アカストロングクリア」はスプレータイプで使いやすい上に、水垢落としが強力で、2度拭きがいりません。
なので、「SOFT99 水アカストロングクリア」をスプレーしてクロスで拭き取り、「ゼロウォーター」施行とやってます。
最後に拭き取り残した場所を、水拭き取り専用クロスで拭き上げて終了です。
簡単で時間もかからないので、洗車場でたいてい1番早く作業が終了します。


日産「ノート:NOTE」にシュアラスター「ゼロウォーター」を使い始めて1年 [車]

ZeroWater_01.jpg
日産ノート」にシュアラスターの「ゼロウォーター」を使い始めて1年経ちました。
基本は月1回の洗車時に、洗車機によくある「泡ムース、手洗い時間付き」で洗った後に、拭き上げついでに「ゼロウォーター」を施行してました。

1年使ってのまとめ。
長所
・とにかく、コーティングが楽。
・防汚性能が高い。
ワックスやコーティングのカスが残らない。

短所
・水垢汚れがだんだん目立ってくる。
・光沢が控えめ。

まずは、長所から。
コーティングが楽なのは、面倒くさがりの私には本当に助かります、施行が楽なので、洗車やコーティングが苦になりません。
防汚性能の高さは、だんだん身に染みて分かってきました。
雨が続いたり、花粉、黄砂があると1ヶ月を待たずに汚れることがありましたが、水洗いするだけで綺麗になり、ボディを触るとコーティングしたてのツルツル感が戻ります。
あと、「ゼロウォーター」を使う前はクリーナー成分の入ったワックスを使ってましたが、ワックスの残りカスが細かいとこに入り込んで、除去に面倒な作業をしてました。
ところが「ゼロウォーター」はこういったワックスのカスが出ないので、楽です。

さて、つぎは短所です。
私は洗車の時に水垢取りシャンプーや、水垢クリーナーを使ってないので、水垢汚れがだんだん目立ってきました。ノートの車体がホワイトパールなので、なおさら目立ちます。
きちんと水垢を処理してから「ゼロウォーター」を使う人にはこういう事はないと思います。
光沢は控えめですね、以前使っていたワックスに比べてですが。
でも防汚性能が高く綺麗な状態が保てるので、いいかなと思ってます。

次は、水垢汚れに対する対処方法を書きます。

「モバイルSuica」の会員数が250万人を突破 [Android]

MobileSuica250_01.jpg
2006年1月28日にサービスを開始した「モバイルSuica」が、 2011年7月28日(木)・通算2008日目に会員数250万人を突破しました。

IS11CA_MobileSuica_02.jpg
私もいまや欠かせないアプリのモバイルSuica
最初はIS11CAを持ち慣れてなかったので、改札で落としかけたり、すごいナナメで距離あけすぎて読み取りエラーになったりして、後続のお客さんに迷惑かけました、すいません。
最近はストラップに指をかけて持つようにして改善してます、ハイ。
でも券売機などの自動販売機で縦に当てる時は、まだ慣れてません。

MobileSuica.jpg
「モバイルSuica」アプリはこちら。


「G'zOne IS11CA」のケータイアップデートの提供が開始されています [Android]

IS11CA_03.jpg
「G'zOne IS11CA」のケータイアップデートが提供開始になってます。
このアップデートにより、音声着信、Cメール受信、Eメール自動受信ができないという不具合が解消されます。
詳細はこちらのau公式サイトへ。

私の「G'zOne IS11CA」では、このような不具合の症状は出ていなかったので、この情報を知って逆にビックリしました。

注意点は、アップデートはWi-Fi経由では行えず、3G通信で行うので、あらかじめWi-FiはOFFにすること、十分なバッテリー残量がある状態で行うか、充電しながら行うことです。
ちなみにアップデートの所要時間は最大15分で、パケット料金は無料です。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。